playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

不思議な世界を旅するイカしたインディゲーム「Lisaシリーズ」を調査せよ

スポンサードリンク



coromo.art Create an anime style illustration with a blue gradi 607fb2c1 dbb1 4d25 8ef9 0ae49cd69af3

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

なんか面白そうなインディゲーム見つけたぜぇ

トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ

へっ!こいつぁ、なかなかにカオスなやつと見た

Lisa?なんとなくMOTHER3のような感じがするな

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンスクラッチマウスじとり
スクラッチ

ゆめにっきってゲーム知ってっかぁ?

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

感覚的にはアレに近ぇらしい

ほぉ、あの名作のような世界観ってことか

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンスクラッチマウスやれやれ
スクラッチ

へっ、口で説明ぇするのはめんどくせぇ

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

あとは機械に任せてやんよ

『LISA: The Painful』は、2014年にDingaling Productionsが開発・公開したアポカリプティックなロールプレイングゲームです。

オースティン・ヨーゲンセンの手により、ライティング、デザイン、作曲という多岐にわたる部分が手がけられました。このゲームは、2014年12月15日にWindows、OS X、Linux向けにリリースされ、LISA三部作の中心となる作品です。

先行作として2012年の『Lisa: The First』、続く作品として2015年の『Lisa: The Joyful』が存在します。シリーズの魅力はダークなユーモアと感動的なサウンドトラックにあり、2023年7月18日には『Lisa: Definitive Edition』として、『LISA: The Painful』と『Lisa: The Joyful』が一緒になったバージョンも登場しました。

物語の概要:

荒廃した世界を背景に、中年のブラッド・アームストロングが養女のバディを探す旅を描いています。

ブラッドの過去のトラウマや友情、そして彼を試す様々な選択がプレイヤーを待ち受けます。物語はブラッドの子供時代の回想から始まり、彼の成長とともにバディとの絆が中心となって進行します。一連の選択と結果が、結末へと導く重要な要素となっており、ゲーム終盤でのプレイヤーの選択によってエンディングが変わる仕組みとなっています。

トゥーンスクラッチマウスやれやれ
スクラッチ

Dingaling Productionsっちゅーのは

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

アメリカのビデオゲーム開発会社で、コロラド州オレイスってとこにあるんだとよ

創設者はオースティン・ジョーゲンセン(Austin Jorgensen)という方だそうです

チャットリーナデバイス
チャットリーナ
トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ

ふっ、補足ありがとよ

ほぉ、コロラド州って・・・どこら辺だっけか

トゥーンアイドリングベリー疑問
アイドリングベリー
トゥーンスクラッチマウス疑問?
スクラッチ

おいおい、頭の地図に穴あけちまったか?

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

ま、アタイも知らんけど

アメリカ合衆国のコロラド州に関しての概要は以下の通りです

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

コロラド州、愛称「百年祭の州」は、アメリカ西部に位置する州で、デンバーを州都および最大の都市として持つ。面積は全米で8位、人口は2020年時点で約577万人で21位。1876年に合衆国の38番目の州として加入した。この州はロッキー山脈により特徴づけられ、全米で最も平均標高が高い地域にあたる。名前の「コロラド」はスペイン語で「色つきの」という意味があり、赤い沈泥を運ぶコロラド川に由来する。デンバーは州の人口の大部分が集中する主要な都市である。

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

なかなかにポケモンGOしがいがある広々とした場所じゃあねぇか

なるほどなぁ、ところでレディはなんでこのゲーム気になったんだ?

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンスクラッチマウスやれやれ
スクラッチ

あー、強いていうならイカれてる感じがしたんだよな

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

ドット絵ってイカれてるだろ?

どういうことだ?懐かしさや美しさなどピクセルアートは素晴らしいじゃないか

トゥーンアイドリングベリー疑問
アイドリングベリー
トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ

それだけじゃねぇ、ドット絵はどんなイカれた表現も中和してくれる魔法の表現よ

トゥーンスクラッチマウスじとり
スクラッチ

グロくてグロく染まりきられねぇ、えげつなくてもキマりきらねぇ

トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ

へっ、作り手がイカれたことできる瞬間よ

・・・なるほどな、このLisaシリーズにはそれが感じられたと

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

アタイの個人の意見だ、水洗できるなら脳内洗浄しときな

このゲーム任天堂Switchで発売されるのか、日本語対応してるからそっちで遊びのも良いかもな

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ

ふふん、このゲーム機も中々にイカれてやがるぜ

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~
-