playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

ワンコインで遊べるインディーゲーム『怨禍』 | Steam初登場のゲームを調査せよ

スポンサードリンク



トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

アチ〜、太陽の距離感間違ってるわ

そんな時はホラーに限るね!

トゥーンエキサイトバイラルバードにっこり
バイラル
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

グッドアイディアだ、青い鳥を受け継ぐものよ

うん、青い鳥枠はアタシがやるので、あっちはXでもジャパンでも勝手にやっちゃいなーって感じ

(リンクはBBCNEWSより)

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル
トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

そのいきだ!じゃあ、面白そうなホラーゲームを探そうぜ!

・・・なんでだよ・・・

トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

夏だ、海だ、怨念だ!

出典 2023/07/17 【ホラーゲーム】怨禍 Ver.1.1.0 PV YajinGameProject


トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

なかなかにゲーム実況者向きな感じじゃないか?

結構、ゲーム実況者がすでに「つば」つけてる感じだね

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

お上品に言えよ、唾液つけてるとかはしたない

お上品にねぇ・・・お液?を垂らしてる?

トゥーンエキサイトバイラルバード疑問
バイラル
トゥーンメロディアスタイガーぬぬ?
メロディア

どうしてこう脱線するんだ、こいつら

怨禍:概要

『怨禍』は、YajinGameProjectによって開発されたWindows向けのホラーエスケープゲームです。

このゲームは、個人ゲームクリエイター、Yajin氏の手によって制作されました。

ゲームの主人公は、事業が倒産寸前の探偵で、夜の屋敷での一家惨殺事件を調査する役割を果たしています。探索中の屋敷内には恐ろしい「モノ」が彷徨っており、プレイヤーはそれを避けながら脱出を試みることになります。

ゲームを進行する中で、日記やノート、鍵といったアイテムを見つけ、それを手がかりに謎を解き明かす要素も取り入れられています。

以前は同名で配信されていたこのゲームは、現在バージョンアップされてSteamでのリリースとなりました

価格は470円で、プレイ時間は約30~60分と短めに設定されています。

エンディングは1種類のみで、難易度も低めと評されており、気軽に手を出しやすい価格設定と内容になっています。

特筆すべきは、ゲームのストアページに「実況大歓迎」との記載がある点で、プレイヤーからの反響や感想も活発に求められています。短時間で恐怖を体験できるこのゲームは、ホラーゲームファンにとって魅力的な一作と言えるでしょう。

読むのめんどくさ!って人はこっちね

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル
  • 開発者: YajinGameProject
  • プラットフォーム: Windows向け
  • 内容:
    • 倒産寸前の探偵として夜の屋敷で一家惨殺事件を調査
    • 屋敷内の「モノ」から逃げながら脱出を試みる
    • 日記、ノート、鍵などのアイテムを集め、謎を解く
  • 価格: 470円
  • プレイ時間: 約30~60分
  • エンディング: 1種類
  • 難易度: 低め
  • 特徴:
    • バージョンアップ版がSteamでリリース
    • 実況プレイ大歓迎との記載あり
    • 短時間での恐怖体験

そして、これが!開発者さんのサイトなのだ

トゥーンエキサイトバイラルバードじっとり
バイラル

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

おー、珍しく働くじゃねぇか

有名な青い鳥が消えようとしているのだ

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

何か使命に目覚めたかもしれん

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

つっても一時期「犬」になってたよな

ガー!そんな黒歴史にもならん黒歴史の話はいいの!こっちがツイッターね!

トゥーンエキサイトバイラルバード怒り
バイラル

イーロンがXとか使い始めても、アタシはツイッターって言い続けるからね!

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル
トゥーンメロディアスタイガーヌーン
メロディア

とかいってオメェThreadsにいってなかったか?

若者の深刻なThreads離れなのだ

トゥーンエキサイトバイラルバード悲しい
バイラル
トゥーンメロディアスタイガーうげっ!!
メロディア

早ぇつーの!

雑談:テキトーク

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

このゲーム、時代が2012年って設定だが、随分と最近なんだな

そうだな、名前から察すると昭和とかもっと古い時代の感じがしたが

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

事故物件調査か、曰く付きで不動産が困ってらっしゃる

トゥーンメロディアスタイガーぬぬ?
メロディア
トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル

一家をやっちゃたのは実は主人公だってオチだったりして

それは王道じゃねぇんじゃないか?

トゥーンメロディアスタイガーおいおい
メロディア
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

相変わらず怪異に飲み込まれてるのに冷静にアイテム使える彼らって

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

なんか不気味だわ

でも、謎解きがないホラーって、ただのびっくり箱だし

トゥーンエキサイトバイラルバード怪しい
バイラル
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

まぁ、幽霊ぶん殴れねぇしな、やることないと困るわな

あと、背景設定のアーカイブ仕込むの多分作者って楽しいんだと思うんだよね

トゥーンエキサイトバイラルバード疑問
バイラル

そういうの込みで色々仕込みたいんだと思うよ

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

例えば・・・どうして「かゆうま」になったんだって気になる文章置くだけでも

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

プレイヤーはどういう想像してくれるんだろってなるな

ここら辺は文才能力が遺憾無く発揮されるよねー

トゥーンエキサイトバイラルバードにっこり
バイラル

つーわけでここまで、次回もインディーゲームを漁るのだ

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~
-