スクールやIT系

AMG専門学校:夢を現実に変えるプロフェッショナルな教育

スポンサードリンク



チャットリーナデバイス
チャットリーナ

皆様、こんにちわ。案内AIのチャットリーナです

補助プラグインのブルネットにございます

簡易ブルネット
ブルネット
学校案内チャットリーナ ブルネット
チャットリーナデバイス
チャットリーナ

今回は「専門学校」をテーマに提案します

以下に情報をまとめましたので、ご参考になれば幸いです

簡易ブルネット
ブルネット
チャットリーナデバイス
チャットリーナ

なお、このブログ内で使用されている画像は、midjourneyよりイメージ出力されたものです

画像内の人物やデザインはAIによるものでございますことを留意してくださいまし

簡易ブルネット
ブルネット

はじめに

専門学校イメージ

エンターテイメント業界は、人々の心に様々な感情を呼び起こし、共感や共鳴、驚きや感動を与えることで、私たちの生活を豊かで多彩なものにしています。

特に、ゲーム、アニメ、イラストなどの視覚芸術は、そのエンターテイメント業界の中心的な役割を果たしています。

ゲームは、単に遊びの一部というだけでなく、今やストーリーテリングの強力な手段として、さらには社会的な課題を考えるきっかけを提供するプラットフォームともなっています。ゲームを通じて、人々は新しい視点を得ることができ、自分自身や社会をより深く理解することが可能です。

一方、アニメは日本文化の象徴的な存在であり、その独特の芸術的表現は世界中から賞賛を受けています。アニメは視覚的な物語を通じて、深い感情を表現し、人々の心に直接訴えかけます。その力強い表現力と緻密なストーリーテリングは、視聴者を異なる世界へと引き込み、思考や視野を広げます。

また、イラストは視覚的なコミュニケーションツールとして、情報を直感的かつ鮮やかに伝える力を持っています。

イラストは言葉にならない感情や雰囲気を表現し、視覚的に情報を伝えることで、多様なメッセージを直感的に伝達することが可能です。

これらの分野で活躍を夢見る人々にとって、適切な学習環境を提供する学校を選ぶことは、キャリア形成の第一歩とも言える重要な決断です。そして今、その一つの選択肢として【大阪アミューズメントメディア専門学校】をご紹介します。

この学校は、学生一人ひとりが自身のアイデアを具現化し、市場に届ける機会を提供するという独自の教育体制を持っています。

この記事で、大阪アミューズメントメディア専門学校の魅力や特徴を具体的に紹介します。高校3年生から社会人まで、エンターテイメント業界への一歩を踏み出そうと考えている方はぜひ、この情報を参考にしてみてください。


エンターテイメント業界のプロが作った学校: 大阪アミューズメントメディア専門学校(AMG)

学校イメージ

大阪アミューズメントメディア専門学校(AMG)は、エンターテイメント業界のプロフェッショナルたちが創設した学校であり、「産学共同・現場実践教育」の理念のもと、ゲーム、アニメ、イラスト、小説などの多種多様なコンテンツを生み出すことを目指しています。AMGの独自の教育システムは、在学中から作品を市場に送り出すことができるという特徴を持っています。

AMGの教育プログラムは、学生が2年間で確かな実力を身につけ、業界で活躍するための準備を整えることを目指しています。

そのために、産学共同・現場実践教育を行い、在校生・卒業生と共に作品を市場へ送り出すというシステムを採用しています。

さらに、AMGグループと様々な企業との太いパイプを活用することで、学生は在学中からプロの現場で実践的な経験を積むことが可能です。

学校は幅広い専門分野を提供しており、例えばゲームクリエイター学科、ゲームプログラマー学科、ゲーム・アニメ3DCG学科などがあり、ゲーム業界への就職率は89.9%を誇ります。また、卒業生のネットワークも活用しており、多くの卒業生が業界の第一線で活躍しています。その卒業生と共に業界で発展し続けるため、AMGでは「OB・OGネットワーク」を設けています。OB・OGとAMGグループが協力し合いながら、CMや映画など多彩なコンテンツを制作したり、年齢や専門分野を問わず交流できるスキルアップ勉強会を開催したりしています。

大阪アミューズメントメディア専門学校(AMG)は、学生が自分の夢を追求し、自己表現を深め、個々の才能を開花させるための支援を提供します。その実現のために、最新の設備と技術、プロの指導、実際の業界でのインターンシップの機会などを提供しています。

AMGは学生一人ひとりの才能と情熱を最大限に引き出すための環境を提供し、自分自身を表現し、自己成長を促す機会を与えることを誇りに思っています。最新のコンピューターとソフトウェア、プロフェッショナルな録音スタジオ、アートとデザインのスタジオ、そして学生が自分の作品を展示するためのギャラリースペースなど、最高水準の設備が整っています。

教員陣は業界のプロフェッショナルであり、現実的な視点と実践的なスキルを提供します。そして学生は、インターンシップや業界のプロジェクトに参加することで、実際の業界での経験を積むことが可能です。これにより、AMGの学生は自身の才能と情熱を追求し、自身を表現し、成長する場として、AMGを活用することができます。


実戦型教育が特徴的な大阪アミューズメントメディア専門学校(AMG)の活動

学校活動

大阪アミューズメントメディア専門学校(AMG)では、学生が出版業界で実際に活躍するための教育が提供されています。

キャラクターデザイン学科、マンガイラスト学科、ノベルス文芸学科の学生を対象に2つのデビューシステムを提供しており、多くの卒業生が出版業界で成功を収めています。

具体的な活動の一つとして、「編集部批評会」が挙げられます。ここでは、出版業界のプロフェッショナルである編集者を招き、学生に対し特別講義と個別指導を提供します。このような直接的なフィードバックを受けることにより、学生は現場のニーズを理解し、受賞・デビューのきっかけをつかむ機会が得られます。

また、「AMG出版」は、オリジナルの電子コミックや小説、イラスト本の制作を行い、外部企業と提携することで実際の業界経験を積む機会を提供します。

これらの事業は、広告制作、マンガ原作者の創出、海外電子コミック作品の輸出入まで拡張されており、選りすぐりのクリエイターが多数在籍しています。

さらに、AMGでは、学生がプロと同じ工程でゲームやアニメーション作品を制作する「共同制作」を行います。

プロの講師の指導のもとで実際に作品を作り上げることで、深い理解を得ながら、クリエイターとしてのコミュニケーション力も育てられます。

ゲーム共同制作では、ゲームクリエイター学科、ゲームプログラマー学科、ゲーム・アニメ3DCG学科、キャラクターデザイン学科、声優学科の学生が対象です。一方、アニメーション共同制作はアニメーション学科と声優学科の学生を対象とします。企画立案からマスターアップ、発表会まで一連のプロセスを経験することで、学生は現場での実践力を養います。

これらの教育プログラムにより、大阪アミューズメントメディア専門学校は学生の才能を最大限に引き出し、即戦力として業界へ送り出す一方、自己表現と成長の場を提供しています。

000000024065impression?a id=3301472&p id=1674&pc id=3126&pl id=24065


ゲームクリエイター学科:一人前のゲーム開発者への道を歩む"

ゲームクリエイター

大阪アミューズメントメディア専門学校(AMG)のゲームクリエイター学科では、学生はゲームの企画から開発、完成までの一連の流れを体験します。

具体的には、ゲームデザイン、シナリオ作り、プログラム・CGの基本技術、そしてプレゼンテーションというゲーム制作の重要な要素を総合的に学ぶことが可能です。

学生たちは1年次からチームでのゲーム制作に挑戦し、また、ゲームエンジンを活用した個人制作も行います。これにより、ゲームプランナーやゲームデザイナーとして、現場で即戦力となるスキルを磨くことができます。

ゲームクリエイター学科では、学生たちはゲームデザインの基礎から学び始め、プロの制作方法を体験します。また、100通り以上の個別化された就職サポートを受けることが可能で、AMG独自のインターンシップを通じて実践的な経験を得ることができます。

さらに、学科ニュースや就職実績、教育の特徴や強み、現役プロ講師からの教え、産学共同・現場実践教育についての情報を提供します。そして、卒業生が実現した夢の情報も共有され、学生たちは先輩たちの足跡を追いながら自己の進路を考えることができます。

このように、AMGのゲームクリエイター学科は、ゲームを創り上げる力を持つクリエイターを目指す学生に対して、理想的な学習環境を提供します。


ゲームプログラマー学科:ゲーム制作の舞台裏への道

ゲームプログラマーのイメージ

大阪アミューズメントメディア専門学校のゲームプログラマー学科では、学生がプロのゲーム開発者としてのスキルと知識を2年間で身につけることができるカリキュラムが提供されています。

学生はゲーム制作のプロセスを徹底的に学ぶことで、一からプログラミングのスキルを効率よく習得することが可能です。

この学科で目指せる職業としては、ゲームプログラマー、VR・ARエンジニア、AIプログラマー、サーバエンジニア、システムエンジニア、ITエンジニア、WEBプログラマーなどがあります。これらの職種は、ゲーム業界だけでなく、IT業界全体で求められるポジションです。

学科の特長は、プログラム経験がゼロでもスタートでき、プロと同じ方法でゲームを作る共同制作が行われる点です。さらに、最新の設備が充実しており、在学中からプロの制作現場を経験することが可能です。これにより、プロとして活躍できる実力を身につけることが可能です。

カリキュラムでは、ゲーム数学、ゲーム企画・創作基礎、3Dゲームプログラミング、ゲームAI入門などの授業があり、ゲーム制作に必要な様々なスキルを身につけることができます。

大阪アミューズメントメディア専門学校のゲームプログラマー学科は、オープンキャンパスや資料請求をウェブサイトから行うことができます。これにより、興味のある方は学科の詳細を確認し、参加を検討することが可能です。


ゲーム・アニメ3DCG学科:デジタルとアナログの融合で未来を描く

デジタルと未来を描く

大阪アミューズメントメディア専門学校のゲーム・アニメ3DCG学科では、3DCGデザイナーやゲームグラフィックデザイナーを目指す学生たちが集い、2年間で2DCGや3DCGのスキルを習得します。

この学科では、「産学共同・現場実践教育」が理念とされ、理論だけでなく、現場で即戦力となる技術の習得が重視されています。

学生は3DCGソフトを用いたキャラクターや背景のモデル作成などのデジタル技術から、デッサンなどのアナログ技術まで、幅広いスキルを基礎から学びます。そして、実際のゲーム開発や映像制作を繰り返すことで、ゲーム業界、CG映像業界、アニメ業界へ即戦力として飛び込む能力を身につけます。

本学科では、ゲームキャラクターデザイナー、CGアニメーター、イラストレーター、アートディレクター、背景デザイナー、VFXデザイナー、UIデザイナー、VRクリエイターなど、多彩な職種を目指すことが可能です。

学科の学びの流れは、まず絵の基礎と3DCGスキルを学び、その後、プロと同じ手法を用いてゲーム制作を行います。そして、100人100通りの就職サポートを受けつつ、AMGインターンシップも提供されており、CGアーティストとしての即戦力化を目指します。

さらに、本学科では、学科ニュース、オープンキャンパス情報、就職実績、特長と強みなどの情報も随時公開しています。これにより、入学を考える学生にとって、詳細な情報を得ることが可能です。


動画・配信クリエイター学科:新時代の表現者を育てる

動画配信イメージ

大阪アミューズメントメディア専門学校の「動画・配信クリエイター学科」は、動画配信や映像クリエイターを志す学生たちが集い、2年間でプロ仕様の制作環境で学び、一般企業への就職でも有利になる動画制作・配信スキルを習得します。

この学科では、YouTubeやTikTok、VTuber、ミュージックビデオ(MV)、ゲーム実況など、新時代のエンターテイメントを切り開くための動画制作と配信のスキルを学びます。

また、学生は自分だけの「面白さ」や「楽しさ」を発見し、その個性を世界に向けて発信する力を身につけます。

この学科で目指す職種は多岐に渡ります。動画クリエイター、動画配信スタッフ、映像エディター、VTuber、YouTuber、ビデオグラファー、映像作家、ディレクター、コンポジッター、VFXデザイナー、モーショングラフィックスデザイナーなど、自身の得意分野や関心に合わせて目指すことが可能です。

また、特定の業界へのスキルを持つ者として、アニメ業界の撮影、ゲーム業界のシネマティックアーティスト、映画業界のポストプロダクションなども視野に入れることができます。

この学科では、学科ニュース、業界からのメッセージ、ピックアップカリキュラム、現役プロ講師の情報など、動画・配信クリエイターとしての知識やスキルを磨くための様々な情報を提供しています。

これらを活用し、新たな表現者として活躍するための一歩を踏み出しましょう。


アニメーション学科:二つの専攻で未来のアニメ業界を牽引する人材を育成

アニメーション制作

大阪アミューズメントメディア専門学校のアニメーション学科は、アニメーター・監督専攻と制作・プロデューサー専攻の2つの専攻を設けています。

学生たちは2年間の学習を通じて、原画作成から編集までの全てのアニメーション技術を身につけることができます。そして、在学中には実際のアニメ制作現場を体験し、業界最前線で活躍するプロフェッショナルの講師から最新の技術とプロのノウハウを学びます。こうした環境は学生たちが自己の個性と創造力を磨くための最適な舞台となります。

アニメーション学科では、学生が目指す職業は多岐にわたります。作画監督や原画作家、動画作家、キャラクターデザイナーといったアニメーターの職種から、アニメ監督、アニメ演出家、アニメシナリオライター、そしてデジタルペインター(仕上げ)、背景美術、彩色、プロデューサー、制作進行、撮影など、アニメ制作の各分野で活躍する人材を養成します。

本学科では、学生作品の展示やオープンキャンパス情報、体験授業のスケジュールなどの情報も提供しています。

また、株式会社A-1 Pictures、株式会社CloverWorks、株式会社J.C.STAFF、株式会社トリガー、株式会社ぴえろ、株式会社Production I.G、株式会社ボンズ、株式会社MAPPAなど、業界の大手アニメ企業に多数の卒業生を輩出しています。このような実績からも、アニメーション学科が将来のアニメ業界を牽引する人材を育成していることがわかります。


キャラクターデザイン学科:個性と技術を磨き、クリエイティブ産業への扉を開く

キャラクターデザインのイメージ

大阪アミューズメントメディア専門学校のキャラクターデザイン学科は、イラストレーターやキャラクターデザイナーを目指す学生に、技術力の向上だけでなく、オリジナリティ溢れるアイデアを表現するスキルも教育しています。学生は、キャラクターデザイナー、イラストレーター、2D CGデザイナー、グッズデザイナー、絵本作家、グラフィックデザイナー、WEBデザイナー、マンガ家、アートディレクター、玩具・トイデザイナー(商品企画)といった多様な職業への道を切り開くことが可能です。

学校では学生たちが基礎技術から始まり、作品制作、ポートフォリオの指導、作品発表会、編集部の批評会、クリエイターとの面接、AMGインターンシップ、卒業制作展、デビュー、そして就職へと、一貫した流れの中で学びを深めていきます。

また、学生が在校中からプロの商品開発に参加できる「産学共同プロジェクト」を提供しています。

このプロジェクトを通じて、学生たちはイラストレーターとしてのデビューや受賞、そして作品実績1000作品突破、カバーイラスト実績500冊突破という実績を既に上げています。

さらに、学校ではオープンキャンパスを開催し、対面形式とオンライン形式の両方が用意されています。例えば、2023年7月23日には「初心者大歓迎! イチからはじめるデジタルイラスト講座」が開催されます。

このように、大阪アミューズメントメディア専門学校のキャラクターデザイン学科は、学生がプロのキャラクターデザイナーとして成功を収めるために必要な多角的な学びの場を提供しています。次世代のクリエイティブ産業を牽引する才能を育成し、彼らが自身の夢を追い求めるサポートを積極的に行っています。


マンガイラスト学科:マンガとイラストの世界を総合的に探求し、自身の表現力を磨く場

漫画イラスト学科

大阪アミューズメントメディア専門学校のマンガイラスト学科では、マンガとイラストの両方のスキルを持つクリエイターを育成するための総合的なカリキュラムを提供しています。このプログラムでは、学生はマンガ、イラスト、デザインを包括的に学び、自身の作品を発信するためのセルフプロモーション能力を培うことができます。

この学科では、マンガ家、マンガ原作者、マンガ作画担当、イラストレーター、ゲームの2Dデザイナー、グラフィックデザイナー、マンガのアシスタントといった多彩な職業への道を開くことができます。

学生は基礎技術から作品制作、そしてプロからの添削と指導を経験します。

さらに、投稿、持ち込み、そして編集部との批評会を経験し、マンガ賞の受賞やAMGインターンシップ、マンガ家デビューや業界への就職を目指すことが可能です。

学科のデビュー実績は530名以上となり、AMGグループが提供する「産学共同プロジェクト」と業界直結の「編集部批評会」の二つのシステムにより、マンガ家やイラストレーターとしてのデビューを実現しています。

また、学科では現役のプロフェッショナルから学ぶ機会を提供しています。全ての講師は業界の最前線で活躍しており、最新の情報や現場で使われる技術はもちろん、長く仕事を続けるための心構えまでを学ぶことが可能です。

大阪アミューズメントメディア専門学校の特色の一つは、学生が在学中からプロの制作現場を体験し、実際に仕事をこなす機会を提供していることです。マンガやイラストの世界で自身の表現力を磨き上げ、プロのクリエイターとして一歩踏み出すための支援を行っています。


小説・シナリオ部門:物語を紡ぐクリエイターを育成、その道への第一歩をサポート

小説シナリオ作成

大阪アミューズメントメディア専門学校の小説・シナリオ部門では、将来の小説家や脚本家を志す学生に対し、ライトノベル、文芸小説、シナリオ作成といった専門分野での知識と技術を学んでいただきます。この学科の卒業生のデビュー実績は、なんと630冊を超えています。

学科では、文章力や描写力、発想法、キャラクター設定など、小説執筆の基本的な技術を習得します。

さらに、2年次には新人賞受賞やデビューを目指すための応用講義と実習、そして業界で長期間活躍するための処世術を学びます。

学生が目指すことができる職業には、一般文芸、ライトノベル、SF、ミステリー、児童書などの分野で活躍する小説家、ゲームシナリオライター、アニメ脚本家、ライター、編集者などが含まれます。

さらに、このウェブサイトでは学科の最新ニュースやデビュー実績、カリキュラム、現役プロ講師からの情報、産学共同プロジェクトの紹介、受賞実績、そして夢を叶えた卒業生の声など、様々な情報を提供しています。

物語を紡ぐクリエイターとしての道を歩み始める皆さんを、大阪アミューズメントメディア専門学校の小説・シナリオ部門は全力でサポートします。

声優学科:全ジャンル対応のカリキュラムで未来の声のプロフェッショナルを育成

声優になりたいイメージイラスト

大阪アミューズメントメディア専門学校の声優学科は、アニメや外画の声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ、舞台俳優、ヴォーカリストなど、声に関連するプロフェッションを目指す学生に対する専門的な教育を提供しています。

学科では、アニメや外画の声優、声優アーティスト、舞台俳優、2.5次元ミュージカル俳優、ゲームキャラクターヴォイス、ナレーター、ラジオパーソナリティ、MC、タレント、Youtuber、Vtuber、音響監督といった幅広いキャリアパスを提供します。

ここでは、基本的な技術から始め、アフレコライブ、ヴォーカルコンテスト、インターンシップ、卒業公演、プロダクションオーディションといった一連の経験を通じて、声優としてのデビューを目指します。

また、学科の最新ニュース、イベント情報、オープンキャンパスの詳細なども提供します。

例えば、2023年7月23日と30日には体験授業が予定されており、卒業生である声優や神尾晋一郎さんが参加する特別イベントも計画されています。

学科からは柿原徹也さん(Zynchro所属)、相羽あいなさん(響所属)、小林裕介さん(ゆーりんプロ所属)、芹澤優さん(81プロデュース/エイベックス・ピクチャーズ所属)など、多数の著名な声優が輩出されています。

ここでは、声優に必要な多岐にわたるスキルを全ジャンル対応のカリキュラムで提供します。

さらに、エントリー制限無しのプロダクション所属学内オーディションを実施し、AMG産学共同カリキュラム【AMGインターンシップ】を通じて、在学中からプロの商品開発に参加する機会も提供します。声優としてのキャリアを目指す皆さんに対して、大阪アミューズメントメディア専門学校の声優学科は全力でサポートします。


キャリアセンター:一貫したキャリアサポートで学生の夢を現実に

キャリアセンターのイメージイラスト

大阪アミューズメントメディア専門学校のキャリアセンターは、個々の学生の進路を細心の注意を払ってガイドし、最新の就職・デビュー情報を提供します。学生主導のプログラムを通じて、学校が提供する様々な就職活動やイベントを利用し、進路決定までを全面的にサポートします。

AMGのキャリアセンターは、他校には見られない独自の支援体制を整えています。

学生がデビューを目指す過程で「産学共同プロジェクト」「AMGインターンシップ」「プロダクションオーディション」「編集部批評会」などのプログラムを利用できます。これらの体制がAMGの最大の強みであり、学生が自分たちの夢を現実のものとするための道筋を示します。

キャリア形成を支えるため、業界ガイダンス・セミナー、学内クリエイター面接、学内企業説明会、制作発表会などの活動も積極的に行われます。これらの機会を通じて、学生は業界の最新情報を入手し、実際の面接経験を積み、作品をプロの評価に照らしてみることができます。

また、新人賞獲得や作品投稿、編集部への持込みを支援するためのプログラムも用意されています。これにより学生は、自身の作品をプロのクリエイターや編集者に評価してもらい、デビューに向けた具体的なステップを踏むことが可能となります。

みなさまのサポートは、学生の学校生活が始まる前から始まり、卒業後も続きます。入学前にはプレスクールや入学前相談、体験授業、業界セミナーなどを提供し、卒業後にはキャリアアップ支援やスキルアップ勉強会、転職相談などを行います。大阪アミューズメントメディア専門学校のキャリアセンターでは、学生一人ひとりが夢を追求し、その夢を現実にするための支援を全力で提供します。


コンクルージョン:才能と夢を現実にする場所"

コンクルージョン 専門学校まとめ

AMG専門学校は、個々の学生の夢を現実に変えることを目指し、豊富なカリキュラムとキャリア支援を提供しています。

この学校では、ゲーム開発、アニメーション、ノベル&シナリオ制作、声優、などの分野でプロフェッショナルになるための教育を提供し、実際の業界での成功を実現するための具体的なスキルと経験を身につけることができます。

ゲームクリエイター学科では、ゲームデザイン、ゲームプログラム、ゲームアート、ゲームプランナーといった専門職を目指す学生が、実践的な教育を受けるとともに、最新のゲーム制作技術と業界の動向について学びます。

アニメーション学科では、学生はアニメーション制作の基礎から学び、最終的には実際のプロダクションでのアニメーション制作のプロセスを学びます。この過程で、学生は実際のプロジェクトに参加し、プロのアニメーターやディレクターからフィードバックを受けることで、実践的なスキルを磨きます。

小説・シナリオ部門では、小説家や脚本家を目指す学生が、ライトノベルから文芸小説、シナリオの作成まで、様々な分野の専門的なカリキュラムを通じてプロの技術を学びます。さらに、学生は自身の作品を発表し、プロの編集者や作家から直接フィードバックを受けることが可能です。

声優学科では、アフレコライブやヴォーカルコンテスト、インターンシップ、卒業公演やプロダクションオーディションを通じて、学生は基礎から学び、声優デビューを目指します。学生は、アニメ声優から外画声優、舞台俳優、ラジオパーソナリティ、MC、Youtuber、Vtuber、音響監督など、多岐にわたる職業を目指すことができます。

そして、AMG専門学校のキャリアセンターは、一人ひとりの学生が自分の夢を実現するための全面的な支援を提供します。このセンターでは、就職・デビュー活動を支援するだけでなく、学生が自分自身を発見し、自分の才能を最大限に発揮するための支援も行っています。

これらすべての学科とセンターが一体となり、AMG専門学校は学生一人ひとりの才能を発見し、その才能を最大限に活かし、彼らの夢を現実にするための場所となっています。

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

以上が、AMG専門学校についての紹介でした

さらに詳しい情報に触れてみたい方は、下記のバナーより進んでいただき

簡易ブルネット
ブルネット

まだ、知らない知識の世界を歩んでみてください

簡易ブルネット
ブルネット

000000024062impression?a id=3301472&p id=1674&pc id=3126&pl id=24062


スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-スクールやIT系