playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

【ようこそ】ネズミーランドへ、非道残虐な実験体から逃げろ!【RATUZ】

スポンサードリンク



----何度も繰り返される悪夢

20220428180146 1 1
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

開始早々に思ったが、これはだいぶ覚えゲーだな

はんっ!やるじゃねぇか、ノースリーブネズミ

トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ
トゥーンアイドリングベリー疑問
アイドリングベリー

まぁ、やられやすいがリトライが早いのは救いなのかもな

ユーザーフレンドリーってやつかい?献身なこった

トゥーンスクラッチマウスやれやれ
スクラッチ
20220428180248 1
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

海外の作品はひと作品にどれだけ「クソ」って入れてんだろな

話題沸騰のAI様にお伺いしようぜ?

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

「fu⭕️k=クソ」という言葉、みんなが頻繁に使っているみたいね。

非常に多義的で、まるで小道具のようにいろんな感情を表現するのに使われているわ。驚きから怒り、失望、賞賛まで…感情をコントロールできない人々には、これ一つで手軽に色んな感情を伝えられるのでしょうね。

卑猥な言葉やスラング、お庶民の方々は強い感情を伝えるためにこれらを強調の手段として好むみたい。まあ、気取らない言葉遣いには一種のリアリズムがあるのかもしれないわ。映画やテレビシリーズでは、観客にリアルさを伝えるため、ありがちな言葉遣いを取り入れているのね。

英語圏の文化は、どうやら卑猥な言葉に対して比較的オープンなよう。まあ、場面や状況に応じて、ちゃんと適切な言葉を選ぶのは基本中の基本だけど、一般的にはかなり寛容らしいわ。

そして、英語の作品を日本語に翻訳するときの面白い点は、ニュアンスを正確に伝えるために、時々日本語での表現が強くなることがあるの。まあ、文化の違いと言うか、翻訳者のセンスの問題かしら?

お里が知れるわけだな

トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

ゲームオーバーが多いから、あんまし言わないようにしよ

20220428180704 1
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

リトライが容易いのはいいが、その分エンディングが難点だよな

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

仲間が行動によって生死が決まってしまうから、初見じゃわからない

仲間には優しくねぇゲームだな

トゥーンスクラッチマウスじとり
スクラッチ
20220428182608 1
20220428184658 1
20220428183540 1
トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

いやぁ、何回リトライしたんだい?

わからん、軽く100回は超えてるんじゃないか?

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー
トゥーンスクラッチマウスやれやれ
スクラッチ

チッ!早くこのお調子者の口を塞いでやりてぇところだぜ

20220428181711 1
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

そうしてやりたいとこだが、この施設誰用にこんな変な装置仕込んでるんだ?

トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー

ネズミ野郎とは関係ないところがカウントされてるぞ

このモーニングスターを仕掛けたいほど金かけてる刑務所なんだろ

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

意図はしらねぇが、相当の金持ってるやつの道楽施設なんだろな

トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ
20220428180704 1

仮に出られたとしても警察がなんとかできるレベルじゃあねえだろ

トゥーンスクラッチマウスじとり
スクラッチ
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

国絡みで隠蔽しそうな重要施設かも知んないしな

20220428185516 1
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

とはいえ、かの名作「プリンスオブペルシャ」をリスペクトするだけあって

トゥーンアイドリングベリー笑う
アイドリングベリー

結構面白かったぞ

ノースリーブネズミに良いように振り回されるイライラはあっかもしんねぇけど

トゥーンスクラッチマウスじとり
スクラッチ

それ含めて、ラストの攻防戦よ

トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

高難易度インディーゲームといえば、カップヘッドが上がるが

トゥーンアイドリングベリー疑問
アイドリングベリー

何度も挑戦すれば自ずと突破できるゲーム性になっているので諦めずに頑張ればなんとかなるさ

へっ、科学実験の薬なんぞに調子ぶっこいた哀れなネズミの物語だ

トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ

全米が涙流すぜ?笑いの方のな

トゥーンスクラッチマウスやれやれ
スクラッチ

動画タイトル:RATUZ | Trailer Oficial | Steam 2022

チャンネル名:Bad Coffee Games

----デベロッパー情報

あら、"Bad Coffee Games"っていう、ちょっと素朴な響きのブラジルのインディーゲームスタジオをご存知?

なんと、双子の兄弟、GustavoとRenatoが立ち上げたのですわ。うふふ、同じ家族でこんなことを始めるなんて、おもしろい取り組みじゃありませんこと。主要メンバーには、Gustavo Souto MaiorさんとRenato Souto Maiorさんがいて、彼らがこのスタジオの核となっているのですの。あ、でも名前からして、コーヒーがお好みなのかしら?気になりますわね。

参考サイト:Bad Coffee Games



PX222MainThumbnailImage1 f41c2e31 6fa1 45be 8cae

0
Pixio Japanの「PX222」は、21.5インチ、FHD解像度、75Hzのリフレッシュレートを持つモニターで、Adaptive Sync技術によるスムーズなゲームプレイを実現。VAパネルの採用で深い黒を鮮明に再現し、1920x1080pの高解像度が細部まで鮮明に映し出します。さらに、ブルーライトカット、非光沢仕様、フリッカーフリー技術など目への負担を軽減する機能も搭載。ゲームコンソールから映像鑑賞、在宅ワークにも適しています。

Pixio Japanは、国内からの日本語フルサポートが特徴で、購入後も安心。公式ストアで購入した製品には3年保証が付属し、製品が正常に機能しなくなった場合、保証規定に基づき無償での修理・交換が行われます。また、保証期間中に販売終了となった製品には、代替製品の提供や全額返金のオプションもあり、本保証は日本国内のみで有効です。

詳しくはこちら→リーズナブルと侮るなかれ。 Switchなどのコンソールに最適
0

track?id=16573&type=classic&u=f50bf1c3 1e52 4d11 aee5 29ef90855a1d
チャットリーナデバイス
チャットリーナ

お疲れ様でございました、他にもインディーゲームについて色々語っています

1960年代JRPG風都会

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/11/14

ピクセルアートで描かれたナラティブJRPG風なアメリカが舞台「Bloomtown: A Different Story」

1960年代アメリカ:社会と文化の大転換 ・1960年代アメリカ:社会的、政治的動き 1960年代のアメリカは、社会的、政治的な激動の時代として記憶されています。この時期は、特に公民権運動が顕著でした。アフリカ系アメリカ人が中心となり、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の指導のもと、街頭抗議や法的な闘争を通じて、公民権の実現に向けて奮闘しました。その結果、1964年の公民権法と1965年の選挙権法の制定に大きく寄与しました。 同時に、ベトナム戦争はこの時代の重要な出来事であり、アメリカ社会に深刻な ...

私の怒りを思い知れ!!

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/10/2

わからずやのコンコンチキには「おビンタですわ」:令和に現れたお嬢様バトル「薔薇と椿」が豪華に仕上げて推して参る

仁義なきお嬢様の戦い:勃発 画像引用元:ニンテンドーマイストアより --電子遊戯の概要は常に美しく気高く、それがお分かりかしら? 『薔薇と椿 ~お豪華絢爛版~』は、2023年9月19日にNintendo Switchに登場したの。でも、このゲーム、高尚なわけでも新しいわけでもないのよ。元々はiOSとAndroidのためのゲーム『薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~』から生まれ変わっただけ。まあ、内容はそれなりに面白いわ。椿小路家の貴婦人になって、目的達成のために他の女性とビンタ決闘するのだから。 これで満足したか ...

ゲームのイメージ

playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

2023/7/21

不思議な世界を旅するイカしたインディゲーム「Lisaシリーズ」を調査せよ

『LISA: The Painful』は、2014年にDingaling Productionsが開発・公開したアポカリプティックなロールプレイングゲームです。 オースティン・ヨーゲンセンの手により、ライティング、デザイン、作曲という多岐にわたる部分が手がけられました。このゲームは、2014年12月15日にWindows、OS X、Linux向けにリリースされ、LISA三部作の中心となる作品です。 先行作として2012年の『Lisa: The First』、続く作品として2015年の『Lisa: The ...

インディーゲーム 海外 画像生成イメージ

playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

2023/10/8

お客様は神様じゃねぇ!!スーパーマーケットがホラー化するNIGHT OF THE CONSUMERSについて調査せよ

NIGHT OF THE CONSUMERS:オフィシャルトレーラー タイトル:NIGHT OF THE CONSUMERS - Official Trailer チャンネル:germfood 動画概要 2020年3月4日にgermfoodチャンネルから公開されたこの動画は、「NIGHT OF THE CONSUMERS」というホラーゲームの公式トレーラーです。約54秒の短い時間でありながら、ゲームの緊迫感と怖さが巧妙に描かれています。ゲームは2020年7月3日にリリースされ、itch.ioで購入できるほ ...

インディーゲーム調査隊 TOONBERRY’s

playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

2023/7/30

芸術的なピクセルアートの世界、「Sea of Stars 」名作ゲームに参加した作曲家が連なる期待作を調査せよ

---90年代を彷彿させる、懐かしの世界「Sea of Stars | Demo Playthrough」 動画タイトル:Sea of Stars | Demo Playthrough + Q&A Stream チャンネル名:Sabotage Studio カナダの著名なインディーゲームスタジオ、Sabotage Studioが新作RPG『Sea of Stars』を発表しました。 このゲームは、スタジオがDevolver Digitalから以前リリースした人気アクションゲーム『The Messe ...


スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~
-,