Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

精神科医と行くデトロイトビカムヒューマンの世界を見るその5

スポンサードリンク



小鳥背景イラスト

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

今回も名越先生のデトロイトビカムヒューマン世界を散歩する動画を見るよ

えっと、動画の概要は・・・

トゥーンレイジネスシープ基本
レイジネス

豪華二本立て


動画のあれこれ

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

カーラ編の序盤って、トッドの置かれた環境が不穏だから

トゥーンウィッシュピースラビットえっと〜
ウィッシュピース

いつ壊されるんだろってヒヤヒヤするね

そういや、4種体癖の人ってプレッシャーがかかると食欲をなくすっていうけど

トゥーンレイジネスシープ基本
レイジネス

4種ってどういう感じなのか、調べたよ

トゥーンレイジネスシープ疑問
レイジネス
チャットリーナデバイス
チャットリーナ

左右型4種について

4種の人々は感情が豊かで、一見すると常に穏やかな印象を持っています。

彼らの感情の変動は迅速で、一瞬で怒りから笑顔へと変わることができます。しかし、その感情の変動は表面的であり、内面には感情が溜まりやすい傾向があります。

これが体調に影響し、時折、下痢のような症状で感情のバランスを取り戻すことがあると言われています。

彼らは興奮や緊張、疲労などの状態になると食欲が減退することが多いです。

体型は痩せ気味で、骨格が際立ち、胸板は薄めです。その姿勢は背筋が伸びており、肩が少し前に出ることが多いです。食事に関しては、太ることが難しいとされています。

ファッションに関しては、彼らは非常にセンスが良く、清潔感を大切にしています。

また、感情の発散方法として、感動的な映画を観て涙を流すことや、他人からのはっきりとした意見や叱責を受け入れることで心が軽くなることがあると言われています。動きや行動に関しては、彼らは直線的であり、少し硬さが感じられることが特徴です。

トゥーンウィッシュピースラビット困惑
ウィッシュピース

ストレスで食べれなくなるのかぁ、あたしは逆に食べちゃう方だよ

ウチは、イラっとくるすると食べるのも嫌になって不貞寝する感じかな

トゥーンレイジネスシープ基本
レイジネス
トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

ストレスの発散の仕方って色々あるよね・・・

トゥーンウィッシュピースラビットじっとり
ウィッシュピース

でも、食べることを必要としなロボットって何で発散するんだろ?

さぁ、人間のようになら「眠る」がプログラムされてるんじゃない?

トゥーンレイジネスシープ疑問
レイジネス
トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

ストレス解消の手段が限られるってストレスだよね


怒りは眠りこけているのと同義

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

序盤のトッドって怖いよね、この人なんとなくしか背景わからないから

トゥーンウィッシュピースラビットえっと〜
ウィッシュピース

ずっと怒ってる人ってイメージしかないよ

仕事とか上手く行ってたら普通の優しいおじさんなんだろね

トゥーンレイジネスシープ基本
レイジネス
トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

お酒に溺れて、もう自分じゃどうしようもできないって絶望感だもんね

怒ってるのは眠りこけていると一緒って面白い表現だね

トゥーンレイジネスシープ嬉しい
レイジネス
トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

そう意味でも人に対して八つ当たりのように繰り返すのは、現実味を感じられていないってことなのかな?

現実で子供がいる幼稚園にうるさいって文句言う人とか

トゥーンレイジネスシープ基本
レイジネス

どこかわかっていてもやらかしてしまうもんなんだよね、きっと

トゥーンレイジネスシープ悲しい
レイジネス
トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

動画でも「いいだ」さんいってたね、怒りって腹持ちが良い

そうだね、喜びや楽しいはそんなに長く続かないよね

トゥーンレイジネスシープ基本
レイジネス

良い例だと、宝くじで何億当たった、仮想通貨で儲けた!などかな

トゥーンレイジネスシープ疑問
レイジネス

もう働かなくていいくらいのお金手にしたんだから年中喜びでいっぱいじゃない?

トゥーンレイジネスシープ基本
レイジネス

でも、これまたこの大量のお金がストレスに変わることがあるわけだよね

トゥーンレイジネスシープズーン
レイジネス
トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

使い方とか・・・んー、泥棒に狙われやすくなったりとか?

ストレスの原因はその人それぞれだからなんとも言えないけど

トゥーンレイジネスシープ基本
レイジネス

お金を使う以上嫌なやつくるよね、きっと

トゥーンレイジネスシープじーーー
レイジネス
トゥーンウィッシュピースラビットえっと〜
ウィッシュピース

お金持ちはお金持ちの悩みがあるわけか

ふあああ〜、眠い

トゥーンレイジネスシープじーーー
レイジネス

だから、こうしてゆったりと食べたり寝たりできる平穏があれば別に何もいらないんだよ

トゥーンレイジネスシープ基本
レイジネス
トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

今日は悪いことあったけど、明日は良いことがありますように

トゥーンウィッシュピースラビット喜び
ウィッシュピース

じゃなく、平穏な日常を過ごそうだね

ま、それが出来ればクレーマーなんていないっつー話だけどね

トゥーンレイジネスシープ怒り
レイジネス

トッド役の黒澤剛史氏についてちょっと

7ce356dcdcb0a289c6d8e27ee0725666
チャットリーナデバイス
チャットリーナ

以下のように、ジャンル別にテーブルを作成します。


テレビアニメ:

作品名役名
GIANT KILLING徳井
遊☆戯☆王5D'sニコラス
レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜ダージリン・アスポアロ〈回想〉
真・中華一番!船長
波よ聞いてくれふらかん、老刑事
憂国のモリアーティタウンゼント
キングダム馬仁
チェンソーマン男性課員

映画(吹き替え):

作品名役名
アイス・ツイスターエリック
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3アクディラン〈ガブリエル・ホーガン〉
アルテミスと妖精の身代金マルチ・ディガムズ〈ジョシュ・ギャッド〉
オールド・ボーイチェイニー〈サミュエル・L・ジャクソン〉
キャプテン・マーベルキャロルの父〈ケネス・ミッチェル〉

ドラマ(吹き替え):

作品名役名
ER XV 緊急救命室 #19受付〈ビル・スティーヴンソン〉
WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え! シーズン5ガブリエル
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン1 #17、シーズン2 #7-
クリミナル・マインド6 FBI行動分析課-

アニメ(吹き替え):

作品名役名
アドベンチャー・タイム死の王、パーティーゴッド、キャンディーコーン大佐
ジェネレーター・レックスホワイト・ナイト

まとめます
トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

今回も面白かったね

トゥーンウィッシュピースラビット喜び
ウィッシュピース

このシリーズは色々な角度から見れて勉強になるね

今回のことで改めてわかったよ

トゥーンレイジネスシープ基本
レイジネス

きちんとした睡眠をちゃんと取らない人は

トゥーンレイジネスシープズーン
レイジネス

何もつけずにロッククライミングしているほどの無茶やってるって

トゥーンレイジネスシープ基本
レイジネス
トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

ここはトッドを危ない人と見るか、背景を読み取って改めて

トゥーンウィッシュピースラビットえっと〜
ウィッシュピース

どう接するかがポイントだよね

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

今回はここまで、次回が楽しみだよ

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-,