Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

そこは、あくまの穴:某キャラクターに似たお腹の中で繰り広げられる進化のゲーム「Winnie’s Hole」

スポンサードリンク



トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ

はっ!なかなかにイカれてやがるインディーゲームが話題だぜ

トゥーンスクラッチマウス疑問?
スクラッチ

先に言っとくが、アタイはこの作品が大好きでな、昔はぬいぐるみとか集めるほどだ

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

世の中にゃ、綺麗な美しいものほどぶっ壊したがる野郎もいるもんだ、怒られたらそいつを笑ってやりゃ良い

ウィニー・ザ・プーと一緒に新たな冒険に出かけましょう、しかもその体内から!あなたはウィニーの体内に存在するウイルスとなり、細胞を捕獲して突然変異や特殊能力を生み出します。彼の原始的な形態を洗練させ、生存に適応し、友達によって封じ込められないようにしましょう。彼らは私たちの贈り物を理解していません…それを彼らと共有する必要があります。

Steam:Winnie's Hole (steampowered.com)

Winnie’s Hole:そこはあくまの穴か?

僕の体の中にはウィルスが入り込んでいる「Winnie’s Hole」
Steam:Winnie's Hole (steampowered.com)

あなたはウィニーの体内に存在するウイルスです。細胞を捕獲して突然変異を生み出しましょう。 選択肢から強力な組み合わせを選び、ホストを異形の存在へと変貌させていきます。 血に飢えた触手の恐怖、背骨のある頑丈な怪物、または有毒な怪獣になることができます!

ゲーム概要

Winnie’s Holeはどんどんとクマが化け物に変わるゲーム
Steam:Winnie's Hole (steampowered.com)

ホストの体内で未知の世界を探機し、新しい細胞を見つけて進化の方向を決定します。資源を収集することで、さまざまな特別な能力を開放できます。ホストを特定の方向に特化させて、生存確率を高める戦略もあります。また、他の生物に感染して究極の宿主を見つけ出すことも目的の一つです。影響力が増すにつれ、新たな宿主を獲得し、多様なプレイスタイルをマスターしていきましょう。

この楽しさには感染力があります。だから友達にもその楽しさを広めて、彼らを驚かせましょう。

デベロッパー「Twice Different」について

Twice Differentは、オーストラリアに拠点を置くインディーゲーム開発スタジオです。このスタジオは、ダークで挑戦的なローグライクゲームを得意としています。創設者のSimon Boxerさんは、元々ゲーム業界でコンセプトアーティストとして名を馳せていました。

スタジオが手がけた注目作『Winnie's Hole』は、『クマのプーさん』の原作がパブリックドメインになったことを受けて制作されました。このゲームでは、プレイヤーはウィニー・ザ・プーの体内に侵入したウイルスとなり、プーの体を触手や多数の口で覆われた恐ろしい存在に変貌させます。

パブリックドメインとは、著作権や特許権などの知的財産権が存在しない、または期限切れしたことを指します

簡易ブルネット
ブルネット

誰でも自由に作品の使用や、改変などが可能ですが、国や地域によっては注意が必要です

簡易ブルネット
ブルネット
くまのゲームの前に作成された「Ring of Pain」
Steam:Ring of Pain (steampowered.com)

さらに、Twice Differentは過去にGamescomのIndie Arenaで『Ring of Pain』というゲームを展示しています。このターンベースのカードゲームは、プレイヤーが何が起きているのか理解できない状態からスタートし、信頼する相手を選ぶ過程を描いています。このゲームは、プレイヤーが自分自身の恐怖や妄想を投影する場ともなっており、成長の物語でもあります。

ウィニーズホール:オフィシャルアナウンスメントトレイラー

Winnie's Hole - Official Announcement Trailer :Twice Different

動画概要

Twice DifferentのYouTubeチャンネルが2023年6月6日に公開した「Winnie's Hole - Game Announcement Trailer」という45秒の動画は、新作ゲーム「Winnie's Hole」の魅力を凝縮して紹介しています。視聴回数は既に37,667回を突破しており、注目度は高いです。

このトレーラーでは、プレイヤーがウィニー・ザ・プーの体内に侵入するウイルスとなるという独特なゲームコンセプトが披露されています。ゲーム内でプレイヤーが行う主な活動は、細胞を捕獲して成長させ、ウィニー・ザ・プー自体を変貌させていくこと。Steamでのウィッシュリスト登録も推奨されています。

動画のトランスクリプトによると、特に「Limbs and Jaws, teeth and Claws」(肢や口、歯と爪)といった表現が用いられており、ゲームの多様な要素と深みを感じさせます。このゲームは、従来のウィニー・ザ・プーに関する作品とは一線を画し、新しいエンターテイメント体験を提供することが期待されています。

動画コメントや反応まとめ

この動画に対する公の反応は多様であり、興味深い洞察が数多く寄せられています。Twice Differentの以前の作品「Ring of Pain」のファンからは、新作に対する高い期待と興味が示されています。特に、ウィニー・ザ・プーがパブリックドメインになったことを独創的な方法で取り入れた点が評価されています。

一方で、このようなアイコニックなキャラクターにホラー要素を導入することに対する懸念も無視できません。いくつかのコメントでは、Twice Differentが十分にオリジナルなコンテンツを作成できる才能を持っているため、ウィニー・ザ・プーを用いる必要がないとの意見が見られました。

また、ゲームのアートワークやプレイメカニクスに対する具体的な興味も多く、開発者自体もこれに積極的に応えています。特に、ウィニー・ザ・プーがパブリックドメインになって以降の扱いについては、新しいストーリー展開や独自の解釈に期待が寄せられています。

総じて、この動画とその背後にあるゲームは、賛否が分かれつつも多くの人々から注目を集めています。このような多面的な反応は、ゲームが今後どのように進化していくかに対する興味を一層高めています。

トゥーンスクラッチマウス基本
スクラッチ

世界的に人気の作品をモチーフにしてるとはいえ、やはりそれに対して否定的な意見も多かろう

トゥーンスクラッチマウス疑問?
スクラッチ

だがよ、体内のウィルスを操作してキャラクターを任意に変異させるという面白みのある要素はイカしてると思うぜ

トゥーンスクラッチマウスにやり
スクラッチ

はっ!どうやったらこんな考えに至るんだか、インディーゲーム作ってる奴らの頭こそホラーじゃねぇか?なぁ?

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

洗練されたデザインの「Razer Kraken Mercury White ゲーミングヘッドセット」は、ゲーム体験を次のレベルへと引き上げます。この日本正規代理店保証品は、多彩なプラットフォームに対応しており、その品質と機能性は折り紙つきです。

音質の優れたカスタムチューニング

50mmのカスタムチューニングされたドライバーが、足音から爆発音まで、ゲーム内の各種サウンドをリアルに再現。広範なサウンドスケープで、ゲームの世界に没入できます。

快適性と遮音性を両立

冷却ジェルが注入されたイヤークッションは、長時間の使用でも熱を逃がし、快適性を保ちます。布とレザーレットの組み合わせにより、優れた遮音性も実現しています。

クリアなコミュニケーション

単一指向性の格納式マイクが、ボイスチャットでのコミュニケーションをクリアに保ちます。チームプレイが求められるゲームでも、しっかりとしたコミュニケーションが可能です。

幅広い対応機種

3.5mmヘッドフォン端子を備えたPC、Mac、Xbox One、PS5、PS4、Nintendo Switch、モバイルデバイスに対応。1.3mのケーブルとアナログ3.5mmプラグ、さらに4極-3極x2のスプリッターケーブルも付属しています。

このヘッドセットは、ゲームだけでなく、音楽や映画鑑賞にも最適です。幅193×高さ98×奥行172mmのコンパクトなサイズで、持ち運びも容易です。高品質なゲーム体験を求めるなら、Razer Kraken Mercury White ゲーミングヘッドセットがお勧めです。

その他の海外インディーゲーム

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

お疲れ様でした、こちらがリンクになります

granny っぽいもの 恐怖の婆さん

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/10/4

またゲーム実況者を震え上がる恐怖の「Granny」がリメイクして綺麗になって帰ってきた

Granny:あの名物婆さんが進化して帰ってくる 「Granny」。この作品は、2017年にDVloperが手がけたオンラインアーケードホラーゲームです。 恐怖の婆さんの概要 あなたは謎の老婆によって、その不気味な住処に閉じ込められます。目を覚ました瞬間から、緊迫した脱出劇が始まります。この老婆は驚異的な聴覚を持ち、床に物を落とすなどの微細な音にも瞬時に反応します。隠れる場所は極めて限定され、家具の裏やベッドの下が唯一の避難先です。しかし、その場所が老婆に発見されないよう、細心の注意を払う必要があります。 ...

コーヒーショップ 少女 画像生成

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/10/13

珈琲へのこだわりのタワーオフェンスインディーゲーム「アフォガート」はペルソナっぽい?

这是一款将RPG与“反塔防”玩法结合的游戏。 在游戏中,你将扮演一名魔女“阿芙佳朵”,在陌生的城市中经营自己的咖啡店,结识各色各样的顾客,倾听他们的故事,进入他们的内心世界,破解恶魔的诡计,经历平凡又魔幻的都市日常。 これはRPGと「タワーオフェンス」を融合したゲームです。 あなたは「アフォガート」という魔女に扮し、見知らぬ町で自分のカフェを経営します。そこで様々なお客と出会い、彼らの物語に耳を傾け、そしてその心の世界に入り込み、悪魔のトリックを解き、平凡でファンタジックな日常を過ごしていきます。 Ste ...

飛んでるスイカ!

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/10/15

別なスイカのゲームが登場!今度は登って頂上を目指せ!落ちても甘やかさない!インディーゲーム「Hans」

Hans, fizik odaklı bir parkur macerasıdır. Yalnız karpuz Hans ile birlikte gökyüzüne yükselin. Tehlikeli platformlarda gezinin, zamanı yavaşlatarak fiziğe meydan okuyun, düşmemeye çalışın ve insanlıkla yeniden birleşme hayalini kovalayın. Kaydetme yok. Zı ...

広い大地を駆け回る猫 

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/10/3

近未来を描いた猫の物語「ストレイ」が映画化するという猫好きには堪らないニュース

「Stray」:世界で最も有名な名もなき猫の物語 ---昨夏に人々の心を魅了した「Stray(ストレイ)」という名前のゲーム、覚えていますでしょうか。 この絶妙なゲームはフランスのBlueTwelve Studioが開発し、Annapurna Interactiveが発売した逸品ですわ。プレイヤーは可愛らしい猫となり、失われた未来の都市を背景に一人称視点で冒険を繰り広げます。 なお、『ストレイ』はMetacriticで84点という高評価を受けており、日本のFamitsu.comでは「極まりない猫の描写と壮 ...

男性プロレスラー

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/12/24

新時代のプロレス!革新的インディーゲーム3選

「プロレスとは?」 プロレスと聞いて、あなた様はどのようなイメージをお持ちかしら?リング上の華麗なる攻防、力と力のぶつかり合い、観客を魅了するドラマティックな展開…これらはすべて、プロフェッショナルレスリング、通称プロレスの魅力の一端ですわ。 プロレスは、単なる格闘技を超えたエンターテインメントとしての側面を強く持ちます。この世界では、投げ技、打撃技、関節技、絞め技、そしてフォール技など、多彩な技術が繰り広げられます。場合によっては、凶器が使用されることもあり、それぞれの試合はまるで一つの物語のように展開 ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-
-, ,