Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

うさぎの着ぐるみを着た不埒な不届野郎の恐怖を体感せよ!switchの問題作「Murder House」

スポンサードリンク



マーダーハウス序章

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

このゲームというか制作者は、VHSのような表現を好んでいる。そのため、オプションで画質を変えて遊ぶことができるのだ。

Final Cut Pro 14

あの、そのVHSってなに?

トゥーンウィッシュピースラビットえっと〜
ウィッシュピース
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

あれだろ?黒くて四角い箱で、ロールされたテープが入ってる映像を記録できるやつ

ビデオテープ トゥーンベリー ホラーゲーム

Video Home Systemといって、テレビの録画や映像のダビング、つまりはコピーしたりしてたのだよ。

ビデオレンタル店というのが流行っていた時期だからな。今ではDVDやBDだが、それもいずれはノーディスクとなる時代も来るのだろうな。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

他にもオプションで変えられるが、ゲームにならんから普通で行くぞ。

Final Cut Pro 15
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

見るだけだったらともかく、ゲームしながらじゃわけわかんねぇしな

まずは、始まりのプロローグからだ。

5e6aee41afe16161d9c1f818df2c0126 96
トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー怒り
メロディア

1985年か。っておい、俺も見るのか!?ベリー、一人でやれよ!

ホラーゲームは怖がりが一人いるだけでも癒しなのだ。一緒にいろ!

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

それじゃ、始めるね。

Final Cut Pro 16
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

むむ?!怨敵がそこにおるぞ?

一緒に写真を撮ってくれるみたいだね

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース
5e6aee41afe16161d9c1f818df2c0126 97
トゥーンメロディアスタイガーうげっ!!
メロディア

ぜってぇ、一緒に撮りたくねぇんだけど!

おしゃれにリボンなんかつけおってからに!そこで可愛さがアピールできると思ってるのか。

トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー
トゥーンウィッシュピースラビットえっと〜
ウィッシュピース

よく見ると、ツギハギっぽいよね?なんか使われすぎて薄汚れた感じ

ふん、大方攫ったやつの皮を剥いで作ったとかそういった類だろう。うさぎの面汚し目!

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー怒り
メロディア

オメェの方が、こえぇ言い方してんじゃねぇか!!

5e6aee41afe16161d9c1f818df2c0126 98
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

この少年を操作するのか。

ホラーゲーム定番の子供を操作する場合、接触したら一撃で終わるパターンはなかなかの恐怖だぞ。

Final Cut Pro 17
トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

この物語の主人公ジャスティン少年だ。襟足が長い。

ほぉ、親も相当のヤンキーと見たな。ハーレーに乗って颯爽と現れるいかつい男、いいねぇ👍

motorcycle 

画像はイメージ

トゥーンメロディアスタイガーニコリ
メロディア
トゥーンアイドリングベリー疑問
アイドリングベリー

ヤンキーの息子って短パン履かせるもんなのか?

アメリカにいんだろ、短パン履いたロッカーとかよ。85年だろ、生足魅惑の時代なんだろ?違和感ねぇって。

トゥーンメロディアスタイガーニコリ
メロディア
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

チャットGPTより無茶苦茶言ってないか、お前

5e6aee41afe16161d9c1f818df2c0126 99
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

やっぱ、海外のショッピングモールって広ぇよなぁ。

この施設があれば、ほとんどのものが手に入るんじゃないかって思えるほどだよ

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

こういう誰もいないショッピングモールっていうのも、歩いてみたいかも。自分の靴音が響いて面白そう

ゲームならではだな。現実に誰もいないショッピングモールなどあったら、いろんな意味でホラー扱いだろうな

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
Final Cut Pro 18
トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

行方不明になったという子供の捜索願いか。

今の所、なぜ攫うのか目的はわからない。変態野郎なのは確かだが。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガーニコリ
メロディア

鍵落ちてたから、先にさっさと進んで脱出しようぜ

5e6aee41afe16161d9c1f818df2c0126 100
トゥーンメロディアスタイガーぬぬ?
メロディア

ここあれだろ?さっき写真撮ってたとこだろ?

トゥーンメロディアスタイガーおいおい
メロディア

あの仕切り見ろよ、めちゃくちゃ人気あるウサギなんじゃねぇのか?

ば、バカを言うな。あんな小汚い格好の奴が子供達に人気なわけがない!むしろ、泣かせる方だろが!

トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー
トゥーンウィッシュピースラビット喜び
ウィッシュピース

意外とグッズ売られてるかもしれないね

だよなー。血みどろうさぎとか、チェーンソーうさぎとか、スーパーバニーマンとか

トゥーンメロディアスタイガーニコリ
メロディア
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

あ、あいつはバットマンで言うところのジョーカー的な存在なのか?

5e6aee41afe16161d9c1f818df2c0126 101
トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

・・・・?メロ?あれ・・・なんだ?

ん?

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

うおっ!なんかいるぞ!?

トゥーンメロディアスタイガーうげっ!!
メロディア
トゥーンウィッシュピースラビットえっと〜
ウィッシュピース

マネキンか、何かじゃないの?

mannequin mannequin bunny ears head

ウサぴょい伝説

5e6aee41afe16161d9c1f818df2c0126 102
トゥーンメロディアスタイガーおいおい
メロディア

いや、動いてた。多分、ゲスうさだ、きっと

様子見っていうわけか、巨人の星のあきこ姉ちゃん作戦だな。舐められたものだ。

Tree's shadow  secretly Peeking Bunny ears Mannequin

昭和のお姉ちゃん像の図

トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー
5e6aee41afe16161d9c1f818df2c0126 103
トゥーンウィッシュピースラビット疑問
ウィッシュピース

奥の方に、4体のマネキンがあるよね。なんだろ?

何も着ていない、マネキンか。ふむ、子供達の成れの果て・・・とか

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

・・・・・・

トゥーンアイドリングベリーじっとり
アイドリングベリー

怖いこというなよな!!

トゥーンアイドリングベリー怒り
アイドリングベリー
トゥーンメロディアスタイガー怒り
メロディア

何一人でいってんだよ!おめえは!!

トゥーンメロディアスタイガー基本
メロディア

ここでは行方不明になる子供がたくさんいるということか

由々しき事態だ。ゲスうさの魔の手にかかったこと思うと、胸が痛む話だ。

しかし・・・ダニエル少年はどういった状況で撮られた写真なんだろう。CDジャケットでも撮ってたのかな?

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

なんかの映画のワンシーンを切り取られたかのようなポーズだよね。普段の癖なのかしら?

次ページ、序章後半戦

次のページへ >

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-