playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

EIKO!GO!のバイオハザードのプレイ動画を見ていたら、自分もプレイしたくなることあるよね(rewrite)

スポンサードリンク



トゥーンウィッシュピースラビットじっとり
ウィッシュピース

いやぁ、やっぱ他人がプレイしていると自分もプレイしたくなっちゃうよねぇ

そうっす、バイオハ観て楽しむ、やって楽しむっす

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ ミルフ
ミルフィーカデン

狩野英孝ちゃんの功績はバイオハザード、またはカプコンにとっては有益すぎるっすからどんどんバイオやってくれって感じっす!

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ ミルフ
ミルフィーカデン

狩野英孝の予期せぬハプニングを楽しめ!

【#1】EIKOがバイオハザード 1を生配信!【ゲーム実況】:狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!

動画概要

狩野英孝さんが自身のYouTubeチャンネル「EIKO!GO!!」で公開したこの動画は、バイオハザード1(biohazard® HD REMASTER)をPlayStation 5で楽しむ様子を約75分にわたって生配信しています。2021年4月8日に公開されて以来、視聴回数はなんと約1,448,392回に上ります。

動画では、狩野英孝さんが新作「バイオハザードビレッジ」の登場を前に、シリーズの原点に立ち返っています。ゲームの操作方法や設定についても触れつつ、視聴者とリアルタイムでコミュニケーションを取りながらゲームを進めています。

視聴者との対話を重視するスタイルで、ゲームの進行にもそのフィードバックを取り入れている点が特徴です。このアプローチによって、バイオハザードの新旧ファンをともに魅了しています。

PlayStation 5でのプレイという新世代ゲーム機の魅力もあり、Sony Interactive Entertainmentのプラットフォームを最大限に活用しています。

狩野英孝さんのファンはもちろん、バイオハザードシリーズのファンにも見逃せない一作となっています。

バイオハザード1とは?

バイオハザード
biohazard® HD REMASTER
toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ ミルフィーカデン 花伝 紅茶
ミルフィーカデン

バイオ1が発売されて20年以上、いまだ衰えずに現役バリバリにシリーズが続いているゾンビみたいなゲームっす

ゾンビが出てくるゲーム・・・だよね?

トゥーンウィッシュピースラビットじっとり
ウィッシュピース

1996年にカプコンから登場した『バイオハザード1』は、日本を代表するホラーアクションアドベンチャーゲームです。当初はPlayStation専用としてリリースされましたが、その後多くのプラットフォームで楽しむことができるようになりました。ゲームの舞台はアメリカ中西部の架空の都市、ラクーンシティ近郊の洋館。ここで特殊作戦部隊S.T.A.R.S.が猟奇的な殺人事件の真相を解明するために活動します。

このゲームのリメイク版である『biohazard® HD REMASTER』もまた、高い評価を受けています。このバージョンでは、特殊部隊S.T.A.R.S.が「ブラヴォーチーム」の行方不明事件を解決するためにラクーンシティの郊外を探索します。HDリマスターによって、グラフィックや操作性が向上しています。

バイオハザード
biohazard® HD REMASTER_2021

Steamでの購入も可能で、日本語対応のインターフェイス、フル音声、字幕が用意されています。さらに、新しい操作方法も導入され、アナログスティックでより直感的な移動が可能になっています。

攻略については、「バイオハザードリメイクHDリマスター攻略wiki【スイッチ対応】」で詳しく解説されています。ストーリーの進め方、Sランクの獲得方法、謎解きのコツなど、多くの情報が提供されています。

ラジコン操作とか今やったらだいぶ戸惑うシステムだよね

トゥーンウィッシュピースラビットじっとり
ウィッシュピース
toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ ミルフ
ミルフィーカデン

古参はそれがいいんすよ、あれが焦りと緊張を生むスパイスなのです

動画の評判

837c3bdcd474b5a602ea9fb240efec82
biohazard® HD REMASTER_2021

狩野英孝さん、通称エイコーちゃんのゲーム実況動画に対する視聴者の反応は非常にポジティブで、多角的な視点からその魅力が評価されています。特に注目されているのは、エイコーちゃん自身のエンターテインメント価値、独自のゲームプレイスタイル、そして視聴者との強固なコミュニティ形成です。

エイコーちゃんのリアクションとユーモアは、彼がお笑い芸人であることの高いスキルを反映しており、これが視聴者に強く訴求しています。また、ゲーム「バイオハザード」における彼のプレイスタイルと謎解きへのリアクションも、視聴者から高い評価を受けています。さらに、エイコーちゃんは視聴者とのコミュニケーションにも力を入れており、これが「チームエイコー」などのコミュニティ形成につながっています。

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ ミルフ
ミルフィーカデン

今でもそうっすけど、視聴者さんのことを考えてYouTuberらしくコミュってるところは好評っすね

すごいよね、視聴者数が1万越えとか普通にあるんだものね

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース
バイオハザード
biohazard® HD REMASTER_2021

一方で、視聴者からはゲームのストーリーをより深く理解することで、さらなる楽しさが得られるとの意見や、オートセーブ機能の有無についての興味も見受けられました。これらは今後のコンテンツ改善に役立つ貴重なフィードバックと言えるでしょう。

さらに、エイコーちゃんの影響力は多言語にも及んでおり、これは彼の国際的な魅力を示しています。長期的なファンも多く、コメントには絵文字や「笑」が頻繁に使用されていることから、視聴者が非常にエンゲージしていることが明らかです。

このような視聴者の反応と要望を踏まえて、今後は「狩野英孝さんの最も面白いゲーム実況トップ10」や「狩野英孝さんがプレイするゲームの選び方」など、視聴者が求める要素に焦点を当てたコンテンツが効果的であると考えられます。この分析は誤情報や過度な誇張を避け、内容の正確性と読みやすさに最大限配慮しています。

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ ミルフ
ミルフィーカデン

初期の方のバイオはインクリボンによるセーブの回数が制限されてたんすよね

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ ミルフ
ミルフィーカデン

だが、それが程よい緊張と恐怖、自分のプレイスタイルを改められるかなど設計されてるんすよ

今はいろいろ物語長くなったりとかやり直しまで時間かかったりするから、そう言う煩わしさも無くなったね

トゥーンウィッシュピースラビットじっとり
ウィッシュピース

バイオハザード
biohazard® HD REMASTER_2021
toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ ミルフィーカデン 花伝 紅茶
ミルフィーカデン

予想だにしないハプニングってのもあるけど、こう言うところでやられるのか!っていう面白さと、その後の自己フォローが毎度面白いから、ゲームオーバーすら楽しいって魅力的っすよ

ゲームオーバー後にずっとお尻向けて泣いてる人初めてみたよ・・・

トゥーンウィッシュピースラビットじっとり
ウィッシュピース
toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ ミルフ
ミルフィーカデン

他のゲームでも、所謂「EIKO劇場」がちょくちょく行われるのでスタッフの切り抜き動画でも面白いけど、ライブ視聴も見逃せないっす

バイオハザード
biohazard® HD REMASTER_2021

©CAPCOM CO., LTD. 1996, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

いつものお知らせ

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

q? encoding=UTF8&ASIN=B077X5TXP8&Format= SL160 &ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=coromojp 22&language=ja JPir?t=coromojp 22&language=ja JP&l=li2&o=9&a=B077X5TXP8

「バイオハザード」シリーズに基づいたTシャツが、新たに4種類登場いたしておりますわ。先ずは、「バイオハザード4」に登場する主人公レオンが、モノトーンで美しくデザインされた「レオン柄」をご紹介させていただきますわ。
また、シリーズの原点である「バイオハザード」において、主人公のクリスやジルが所属しておりました特殊部隊「S.T.A.R.S.」をテーマにしたTシャツもございます。こちらは白とグレー、2色での展開となっておりますわ。
さらに、事件の背後にいるアンブレラ社と、その私設部隊U.S.S.のロゴが施された「アンブレラ/U.S.S.」も同時に発売されておりますわ。
どうぞ、お好きなデザインをお選びいただき、お楽しみいただければと存じますわ。

その他の芸能人のゲーム実況記事

簡易ブルネット
ブルネット

お疲れ様でした、こちらがリンクとなります

宇宙とファンタジー

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2024/1/17

天文学とギルティギアのゲームさんぽ、どういう化学反応が起きる?

著作者:benzoix/出典:Freepik 天文学とは? 宇宙、その神秘に満ちた壮大な舞台は、我々の好奇心を永遠に捉えて離しませんわ。天文学とは、星々の輝きの奥深くに隠された秘密を探求する学問です。天文物理学者たちは、恒星、銀河、そして星間物質の物理的性質を明らかにすることで、宇宙の織りなす複雑な物語を解き明かしますわ。彼らは光度、密度、温度、化学組成といった、天体のさまざまな要素を探り、それらの相互作用を理解しようとしますわ。 天文学者たちは、地球上の観測所や宇宙を舞台に、宇宙や地球に関する研究を行い ...

がっかりしているサラリーマン

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2024/1/14

【ゲーム業界の豆知識】ゲームの移植について、クリエイターが語る

ゲーム移植とは? 画面はイメージ ゲームの移植は、まるで古い絵画を新しい額縁に入れるかのような、繊細で芸術的なプロセスですわ。これは、既に発売されているゲームを、元々対応していたゲーム機やプラットフォーム以外の環境で動作させるために再構築することを指しますの。この作業は、ゲームの魅力を新しい世代のプレイヤーや異なるデバイスユーザーに届けるために重要な役割を果たしていますわ。 ご存知のように、ゲーム機のスペックやインターフェースは多種多様ですの。したがって、移植は単なるコピーではなく、元のゲームの魂を保ちつ ...

ヴァーチャルアイドルのイメージ

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2024/1/6

VTuberの裏側大公開!カバー社長が語る、未来へのビジョン

VTuberの世界へようこそ! - バーチャルから始まる無限の可能性 バーチャル世界が日常に溶け込む今、VTuber はただのトレンドではなく、新時代のアイコンになりつつあります。VTuber、つまりバーチャルYouTuberは、アニメのキャラクターのような姿で、YouTubeやその他のプラットフォームで活躍する動画クリエイターたちのこと。彼らは2Dや3Dのアバターを使って、まるで現実の世界にいるかのような動きや表情で、私たちを楽しませてくれます。 この魅力的なVTuberの世界は、誰にでも開かれています ...

ゲームの中で街作りしているイラスト

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/12/30

安芸高田市長、石丸伸二の新境地:YouTubeでのゲーム実況が話題

市長とは・・・ 私たちの日々の生活に影響を与える重要な人物です。彼らは地域のナビゲーターとして、市民の安全を守り、市の運営を統括します。市長の仕事は多岐にわたり、議会での予算案や条例案の提出、議員たちからの質問に答えることなど、日々忙しく過ごしています。 市長は、市民の声に耳を傾け、何を行うべきか、また何を避けるべきかを見極めます。市の職員が効率的に働ける環境を整えることで、市民の幸せを実現することが彼らの任務です。 予算の効果的な使用、住民の要望への対応、行政の実行を担う公務員へのリーダーシップの発揮、 ...

初老の男性の実況

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/12/18

大和田伸也のポケモンSV 藍の円盤挑戦 其の二

ポケモンの世界が、新たな地平『ポケモンSV 藍の円盤』のDLCで、革新的な変貌を遂げていますわ。このエキサイティングな拡張パックでは、従来のシングルバトルの枠を超え、ダブルバトルが新たな主流となり、熱狂的なプレイ体験を生み出していますわね。 このDLCの最大の特徴は、「ブルベリーグ四天王」との熾烈な戦いですわ。彼らは、トレーナーたちがトップを目指す道の重要な関門となっております。さらに、プレイヤーの技量をランク付けする新システムや、楽しさ満載の「ブルレク」を通じて、まったく新しいプレイスタイルを提供してい ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~
-,