playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~

『Venba』:南インド料理と家族の物語を描く新感覚ゲームが気になる

スポンサードリンク



トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル

うっす、バイラルだよ。
今回気になったインディーゲームを調べて欲しい言うんでまとめたよ、AI使ってリーナにだけど。

ゲーム『Venba』とはこう言うゲームなり。

今年の夏、新たな料理ゲームがゲーマーたちの心を捉えることでしょう。その名も『Venba』。このゲームは、1980年代にインドからカナダに移住した家族の母親、Venbaの物語を描いています。プレイヤーは、南インドの伝統的な料理を作りながら、失われたレシピを復活させるというミッションに挑みます。

ゲームの特徴:料理のプロセスとレシピ

『Venba』の料理のプロセスは、食材や調味料の組み合わせ、さまざまな調理器具の使用など、非常に詳細に再現されています。また、ゲーム内のレシピは現地のシェフの協力を得て制作されており、リアルな南インド料理の体験が可能です。ビリヤニやイドゥリ、ドーサなど、南インドの伝統的な料理を作る喜びを味わいましょう。

トゥーンスダヴィングボア基本
スタヴィング

補足します、

ビリヤは、インドやパキスタンで人気のある混ぜご飯の料理で、半茹での細長い米とスパイス、マリネした肉を一緒に炊いて作られます。具材は様々で、牛肉も使われることがあります。手の込んだ料理であり、お祝いの日によく振る舞われます。

トゥーンスダヴィングボア笑う
スタヴィング

イドゥリは、南インドやスリランカで一般的な朝食料理です。ウラド豆と米の生地を発酵させて蒸し、皮を取ったものを作ります。この発酵の過程により、イドゥリは消化吸収が良くなると言われています。南インド全体で広く朝食や軽食として楽しまれており、特にタミルナドゥ州で人気だそうです。

トゥーンスダヴィングボア基本
スタヴィング

ドーサは、南インド料理の一つで、米とウラド豆をペースト状にしてから発酵させた生地を焼いたクレープのような料理です。南インドでは朝食の定番料理として親しまれています。

物語の要素:家族や愛、喪失

『Venba』はただの料理ゲームではありません。家族や愛、喪失といったテーマを通じて、移民家族の生活を描いています。

プレイヤーは、家族間の会話を通じて、彼らの生活や感情に深く觳渉することができます。Venbaの家族との関わりを通じて、プレイヤー自身も家族の絆を深めることができるでしょう。

ユニークな要素:食べ物の感情的な影響

『Venba』は他の料理ゲームとは異なり、物語がメインコースであり、サイドディッシュではないという点でユニークです。また、ゲームは食べ物の感情的な影響について深く考え、プレイヤーに自分たちの子供時代の家族との料理の経験を思い出させようとしています。食べ物がただのHPの回復以上のものとして描かれている点も注目すべきポイントです。

開発者:Visai Games

Visai Gamesは、カナダ・オンタリオ州トロントに本社を置くビデオゲームデベロッパーです。

リリース情報

そして最後に、この魅力的なゲーム『Venba』は7月31日にPC(Steam)、Nintendo Switch、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S向けにリリースされます。また、Xbox/PC Game Pass向けにも提供される予定です。

この夏、新たな料理ゲームの世界を体験し、Venbaの家族とともに南インド料理の旅を楽しみましょう。

以上が『Venba』についての紹介となります。家族の絆、移民の生活、そして美味しい南インド料理を通じて、新たなゲーム体験をお楽しみください。

ここから雑談

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー

南インドが舞台とはなかなか経験できないな

あたし行ったことないから全然わかんない。インド料理だって「ナン」とカレーくらいしかわかんないし。

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル
トゥーンスダヴィングボア基本
スタヴィング

代表的なのと言えばこう言う料理が有名ですね。

インド料理:

料理名説明
ターリーご飯やチャパティー、カレー数種などが盛られた定食
ミールス南インド版のターリーで、庶民的な日常食が提供される
ビリヤニスパイスと具材を使った炊き込みご飯
タンドリーチキンヨーグルトスパイスで漬け込んだ焼き鳥のような鶏肉料理
シシカバブスパイスに漬け込んだ焼き肉の一種
ナンタンドリーオーブンで焼かれるインドのパン
チャパティ小麦粉と水で作るポピュラーなパン
ドーサ米粉とウラドダル(豆)から作られるパンケーキ
サモサ揚げたパイ生地に具材を詰めた料理
カレースパイスを効かせた濃厚なルーに野菜や肉を煮込んだ料理

インドのデザート:

スイーツ名説明
グラブジャムン甘くて小さなボール状のスイーツ
ラドゥ球状のスイーツで、小麦粉や米粉、ナッツなどを使用
バラフィ砂糖と牛乳を煮詰めて作られる固めのスイーツ
ハルワ小麦粉や野菜、果物を砂糖やバターで煮込んだ濃厚なスイーツ
ラッシーヨーグルトをミルクや果物と混ぜた飲み物で、スパイスを加えることもある

これらは代表的なインド料理とデザートの一部です。

あ、そうだラッシーだ!インド料理店で飲んだことある。

トゥーンエキサイトバイラルバードにっこり
バイラル
トゥーンスダヴィングボア笑う
スタヴィング

ヨーグルトベースのドリンクですから、辛いものを食べた後にぴったりな飲み物ですね。

?me id=1394074&item id=10004415&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fk relight%2Fcabinet%2Fhouse%2F20 4902402896433cs

画像は楽天市場より、プレーンラッシー

 

だが、今回はインドからカナダへ移っての新生活のようだから、主にカナダで過ごしながらインド料理を振る舞うといったところだろう。

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンスダヴィングボア基本
スタヴィング

料理が主体のゲームというのは唆られますね。失われたレシピ、そして日本じゃあまり見ないローカル料理など見てみたいですね。

インドが主体の作品ってなんか踊ったり陽気だったりってイメージなんだけど、このゲームはどうなんだろ?

トゥーンエキサイトバイラルバード基本
バイラル
トゥーンスダヴィングボア笑う
スタヴィング

家族団欒とした微笑ましいものでしょう、PVを見るからにそんな感じがします。

バイラルが好きなはちゃめちゃな戦いが起こるもんじゃないぞ?

トゥーンアイドリングベリー基本
アイドリングベリー
トゥーンスダヴィングボア基本
スタヴィング

では、今回はここまで。次回も気になる食べ物系のゲームがありましたら、よろしくお願いします。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-playgame -ウサギ達と楽しむゲーム情報~
-